Life is Simple

   YOGAで心地よく生きよう。

ものづくりの醍醐味

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220124160906j:plain

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220124160927j:plain

「あんたが、あんたのバラの花を、

とても大切に思っているのはね、

そのバラの花のために、暇つぶししたからだよ。」


〜「星の王子さま」より〜

 

 

 

7つのチャクラの小皿。

去年から、陶芸教室でコツコツ

作ったもんです。

 

うちは、こんなヨーガな
マニアックなお皿で、
ごはんを食べます(笑)


ヨガ好きな人が、泊まりにくる
場所なので、
とてもウケます😆😆😆



他に売ってないようなアイテムを

考えて、形にするのが好き。
➡➡➡ものづくりの醍醐味です。

 

ものづくりって、、、
よく「私は不器用だから…できない」って思って、
やらない人たくさんいると
思うんですが。(昔は僕もそうでした😢)


でも、あるときから、考え方を改めました。
「私にはできないから…」
って思う自分って、
それって不自由な自分じゃないかしら?



ほんとの自分は、そんな不自由から、
自由になりたいんじゃない?って。

 

上手くても、下手でも、
自分が作る過程を楽しむなら、それでよし。

そして、そんなモノは
自分の「お気に入り」になって。


そんな、お気に入りを大切に、
いつも側に置いて、使ったら。


または、誰かがウケてくれて、
一緒にごはん食べてくれたら。

 


暮らしの中に楽しい時間が
増えるんじゃないかな〜。



きっと、欲しかったものは、
実際のモノよりも、そっちだなあ〜。

 

❋〜❋〜❋〜❋〜❋〜❋〜❋〜❋〜❋〜❋〜❋

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220124160946j:plain

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220124161001j:plain

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220124161016j:plain

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220124161038j:plain

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220124161054j:plain

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220124161120j:plain

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220124161139j:plain

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220124161155j:plain

7枚のチャクラ皿。

1か月に1回通って、1年かけてできましたとさ。

おしまい。

 



TOP