Life is Simple

   YOGAで心地よく生きよう。

Life is Simple

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20220118142631j:plain

朝の日課。お祈り&瞑想の時間。

神棚に飾ってある言葉

 

【LIFE IS SIMPLE】

それは、

✕人生をシンプルにしよう。

ではなくって、

 

◯人生は、もともとシンプル。

と、いう意味。

 

何か問題があるとき、

何かの解決をするとき、

答えを、かえって複雑にしてしまう。

その複雑を、解こうとして、

これが正しい。これが1番だからと。

またさらに複雑に…を繰り返す。

それでは、解決になってない。

 

そんな社会、そんな人間関係、

そんな人生は、望んでいない。

 

もし、人生がシンプルでないと思うなら、

複雑にしてるのは、「わたし」

 

この体に対して、

この心に対して、

この人生に対して、 

この世界の付き合い方に対して、

素直になりたいって、思う。

 

だから、お祈りをする。

神様を通して、

向かい合うのも、

「わたし」

毎朝、そこに戻り、

そこからスタートしたいから。

TOP