Life is Simple

   YOGAで心地よく生きよう。

シンプルに生きるには

CIMG3232_convert_20100701093239.jpg

シンプルに生きるには

・物を買わない、持たない、欲しがらない

・気に入った物だけ、長く大切に使う

・どこからきたのか(素材が)分からないものは、使わない(持たない)

 


・ごみをださない、もしだす時は使うだけ使ってから捨てる

・自然のものを使って、生産し、利用し、そして自然に戻す

・ケミカルなものを減らす

・お金を使わない、支配されない

・自分でなんでもつくる

・花や野菜を育てる

・時間にゆとりをもつ

・常にチャレンジし、自分を高める努力をする

・毎日、知恵をつかう

・便利さを追求しない

・あまりなんでも徹底しない、執着しない

・変化を受け入れる

・明日のことは、今日はしない

・周りと比べない、自分が自分を評価して、その成長を愉しむ

・目にみえるものだけに、とらわれない。

・よく食べて、よく休み、よく遊んで、よく動く(働く)

・日々の行為を楽しむ






思いついたまま書いてみたら、結構ありましたね。
まあ徹底しすぎず、できることをやって、できそうなのをチャレンジしてます。
他にもあったら、是非教えてください。
TOP