Life is Simple

   YOGAで心地よく生きよう。

旅の始まり 準備編

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200303204559j:plain

【ネパール入国と旅の準備】
ネパールのカトマンズ空港に到着。空港では、入り口で、1人1人サーモセンターを受けるもあっさり入国。


f:id:NATURALLIFEYOGA:20200303204845j:plain

なんでも3月8日からネパールのアライバルビザ(空港でとるビザ)が制限されるらしい。今の御時世、状況は、流動的に変わる。ギリギリセーフだったのね。でも、まあ、入っちまえば、ホッと一安心。


f:id:NATURALLIFEYOGA:20200303204914j:plain

旅行者の集まるタメル地区。ここで、ビザの延長手続きと、トレッキングの許可証の申請、トレッキングに必要な道具を買い揃えた。必要なものは、ここで全部そろうが、偽ブランド品ばかり(笑)、言い値から値段交渉するとまず下がる。偽でも、機能面では十分なので、使うには問題なし。

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200303204944j:plain

タメル地区は、排気ガスや狭い道路に、車と人の渋滞。ごちゃごちゃしているが、それがまた旅の始まりにはいい。


f:id:NATURALLIFEYOGA:20200303204858j:plain


f:id:NATURALLIFEYOGA:20200303204958j:plain

TOP