Life is Simple

   YOGAで心地よく生きよう。

今回の旅の写真から (前半)

帰国してから、ぼちぼちやっと写真編集が終わったところです。雄大な景色を見にいって、いつも、こころの中の宇宙は広くいきたい。今回のネパール・アンナプルナトレッキングのBest30のうちの前半15枚。どうぞ、見てってください。

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204003j:plain

にわとりの井戸端会議。トレッキング途中の田舎の村からの景色から。

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204301j:plain

標高が高いと天候がすぐ悪くなる。雲がかかって、よく雨が降る。でも奇跡的に、その合間に晴れてくれて、その瞬間、山が神々しく光って見えた

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204325j:plain

小さな村の景色は、素朴な美しさがいっぱいあった。

 

 

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204340j:plain

アンナプルナサーキットは、川に沿って歩くルートが続く。道中にいくつもの吊り橋を、渡って、いくつもの村を通っていく。いろんな体験ができる、とてもいいコース。世界が旅行できるようになったら、ネパールに歩きにいこう

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204354j:plain

途中の村では、ヤギを放牧しているところも多く、夕方になると放牧から帰ってきて、家の敷地に入れられる。当然、ヤギの鳴き声は村では、いつもどこかしこで聞こえている。

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204415j:plain

トレッキング道中には、こうした神様が祀られてる場所がいくつかある。足を止めて、手を合わせたくなる。

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204430j:plain

おっと、ヒツジが通せんぼ。むこうも、こっちも、びっくり。こんな道を歩くから、楽しくてしょうがない。

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204443j:plain

こんな場所に、こんな村があって、やっぱり人が暮らしていて・・・。そんな景色の美しさって、なんか格別だ。

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204457j:plain

帰国して日常に戻っても、それが存在するって思うだけで、遠い地に思いは馳せることができるのだから。

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204510j:plain

鳥が空全体を覆っていた。チベットの空だった。

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204522j:plain

標高4000m近くからの眺め。絶景だった。羊を放牧していた少女(右下)にとっては、毎日見ている景色なんだろうな。

 
 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204539j:plain

標高が高くなるにつれて、奥へ奥へ、山を上っていく。毎日景色がぐんぐん変わっていく。ふと疲れて、足を止めると、こんな景色だったりする。至福の瞬間だ

 
 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204551j:plain

5400mのトロンパスを越えたあとの景色、そこはもう別世界だった。右下のトレッカー小っちゃいな!

 
 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204603j:plain

お土産を売る、おばあちゃんのほっと一息のとき。いつもの朝、いつもの日常の風景

 
 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20200623204616j:plain

ここは空と山と大地と風が、完璧な場所だった。(後半に続く)

 
 
 
 
TOP