Life is Simple

   YOGAで心地よく生きよう。

ポストカード作りました。

Blogも久しぶりになりました。お元気でしたか?
冬の間はなんだか、周りも動きが制限されていて、こもっていた感でした。といっても、引きこもりではないですが(笑)。情報を発信するという気があまりおきなかったので、それはそれで、よしとするという感じ。

 

毎年、冬の時期はやっぱり動きたくなかったりします。動物も植物もみなそうだよね。そして、春になり段々と活動的になり始めました。また、少しずつ書いていきますので、どうぞよろしく。

 

冬の季節は家にいることが、多くて、でも忙しい。それは、いろいろ作ってるから。
それはまた、春から本格的に始まるヨガリトリートの準備だったりします。

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203639j:plain

【ポストカード作り】
今までに旅をして撮った写真や、自分で描いたヨガの絵をまとめるのに、自分でポストカードを作ってます🙂
少し作って、売れたら、また新しいのを作ってと、デザインもその度ごとで変えています。前回のが売れたので、また今回作ってみました。やっぱり「人の暮らし」が好き。今回は「ほのぼの」という写真が多いな。。。よかったら、どうぞ見てみてください。
 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203652j:plain

また、もしよろしければ(笑)、少量しかありませんが、、、販売してます😉 [1枚100えん、お好きな6枚セット500えん] ※送料200円(切手・封筒代)は別です。ご希望の方は、メッセージください。
 
何でもデジタル化して、便利にはなってるけど、やっぱ写真とか本って現物がいいよね~。って、結局、自分がそう思うからね、毎度作ってます。😝

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203744j:plain

【1】ミャンマー
子供がお父さんに完全に委ねて寄り添ってる、安心感が伝わる。子供が光の中にいて、お父さんが陰から支えているように見えるのも、なんかいいよね。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203754j:plain

【2】ネパール
ヒンドゥー教巡礼の町にやってきた女性を、馬で運ぶ仕事。標高3500M、この町では、タクシーは車でなく、馬だった。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203758j:plain

【3】ネパール
小さな村で出会った、小さなチャーミングな女の子。帽子のくま(?)が片耳折れてるのも、いいポイント。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203802j:plain

【4】ミャンマー
まだ甘えん坊の男の子は、お母さんにべったりで、満面嬉しそうな笑顔。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203808j:plain

【5】ミャンマー 
暑いので井戸の水で水浴び。水をかけるごとにキャッキャッと大騒ぎ。親子のやさしい時間。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203812j:plain

【6】ミャンマー
お父さんの後ろにくっついて、嬉しそうに、恥ずかしそうにはにかむ女の子。村の暮らしは質素で素朴な暮らしだ。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203818j:plain

【7】ミャンマー 
早朝、日の出前、漁にでかける親子の姿。景色が暮らしと重なると、景色がさらに美しくなる。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203821j:plain

【8】インド 
子どもを抱くお母さんの何気ない瞬間。インドは、何気ない瞬間も、なんか絵になったりする。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203825j:plain

【9】インド
お金ちょうだい、ペンちょうだいって言ってきた物乞いの少女。その少女の目はとてもキラキラと輝いてた。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203830j:plain

【10】インド
ガンジス河に祈る。毎朝、日の出前から、沐浴をして、お祈りしている。人の祈る姿って、どの国、どの宗教でも、ほんとに美しい。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203834j:plain

【11】ネパール
ヒマラヤトレッキング中の村から。カメラを向けたら、ニワトリを持って来て、見せてくれた。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203839j:plain

【12】インド
インドはサドゥーと呼ばれる修行者、出家した自由な人がよくいる。その顔立ちは色々と、語らずとも、伝わる

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203844j:plain

【13】MAHA MRITYUNJAYA MANTARA
シヴァナンダヨガの終わりのマントラです。ピースなマントラのイメージを描きました。意味を知りたい方は、こちら
http://kunyshantishanti.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302203848j:plain

【14】YOGA IS ONE
ヨガは自然とつながる。いろんなものとつながる。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302204615j:plain

【15】YOGA IS ART?
ポーズを象形文字っぽく、描いてみた。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302204701j:plain

【16】ヨガはバランス(調和)をとること
自分はいろんなものとつながり、世界と調和し、循環するエネルギー、命そのもの。自然と調和をとろう。

 

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20210302204750j:plain


【17】YOGA FRIENDS
上手いのも、適当にやってるのも、何もしなくても、OK。みんなヨガの友達。個性はいろいろ。それが大事。

 

 

全部で17枚でした。

みなさんはどれがよかったですか?

 

 

 

 

TOP