Life is Simple

   YOGAで心地よく生きよう。

NATURAL LIFE YOGAって、こんなとこ

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214303j:plain

NATURAL LIFE YOGAは築70年以上の古民家です。

周りを田んぼと山に囲まれていて、1年中自然の音が聞こえる、静かな環境です。僕が海外放浪した旅の経験をもとに、家を自分で改装した、手作りのアートな空間です。うちにあるもの、ほとんどが、自然素材からつくった手作りのモノです。

では、順を追って、ご紹介します。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214324j:plain

家の前に畑があって、自家用の野菜や、ハーブを育てます。季節によって、採れたての新鮮野菜が食べれます。野草茶など、自家製でつくるものもあります。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214317j:plain

玄関外の空間、竹のランプでいっぱい。夜はライトアップしてきれいです。

 

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214313j:plain

冬に雪だるまつくってみたの図

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214333j:plain

玄関入ったら、葉っぱに囲まれて真ん中にいるのが、ガネーシャです。森のガネーシャをイメージして作りました。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214338j:plain

ドラム缶はロケットマスヒーターといって、手作りの薪ストーブです。冬はこれで部屋を暖めます。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191218091805j:plain

部屋には、僕が旅して撮った世界各国の写真の展示があったり、

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191218091828j:plain

これはチベットの祈りの5色旗で、タルチョーっていいます。 部屋の真ん中に流木でつくった大きな木があって、部屋中タルチョーの部屋です。旅好きな人は見て行ってください。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191218093706j:plain

本もいっぱいあります。ヨガの本、旅の本、ものつくりの本、哲学の本、写真集、絵本など。好きな作家さんは、星野道夫手塚治虫、ヘッセ、トーベ・ヤンソンなど。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214402j:plain

流木でつくった部屋。(下)がハンモックで、(上)が本を読むスペース。ツリーハウスをイメージして作りました。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214406j:plain

中はこんな感じ。ちょっとした小さな空間、でも、とても落ち着きます。本を読んだり、昼寝にいいです。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191218091846j:plain

キッチンです。インドのスパイス、モロッコの木ベラ、ベトナムの器…と。世界各国のいろんなものいっぱい。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214410j:plain

廊下はツタとランプの空間

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214421j:plain

奥にはガネーシャの像が鎮座してます。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214415j:plain

こういう、手作りのランプがあちこちにあります。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214430j:plain

ひょうたんランプも、手作りです。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214425j:plain

お風呂は、こんな空間。まるで洞窟のような。独特です。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191217214443j:plain

宿泊部屋 兼 ヨガするお部屋です。外の自然の緑を見ながら、のんびりヨガしましょ。ここも、手作りのランプがいっぱい。夜は、そのランプをつけてのYOGAクラス。

 

f:id:NATURALLIFEYOGA:20191218094435j:plain

天気が良い日は、ウッドデッキでお茶したり、ご飯食べたりしてます。鳥の声、虫の声がよく聞こえます。

 

ヨガクラスに、タイマッサージに、ヨガリトリートに、どうぞゆっくりしに来てください。

 

TOP